冷血Girl

トラ☆ウマ解決大作戦☆inハルヒ

15巻ネタバレ注意

「カレー作り?」
「うん、企画……自分なりに考えてみたんだけどダメかな……?」

ドングリまなこがキラキラと見上げた。
女の子は恋をすると綺麗になるって言うけど、本当だな。
長期不調中の環くんに代わって、鹿谷の曇った顔に笑顔を取り戻す!……なんて少し前の彼女じゃ考えられない。

「詳細は鏡夜が詰めるってことなら協力する。 いいわね?」
「いくら出す?」
「死ね」

ニコニコ笑顔の会話を繰り広げる。すると第三音楽室に冷たい風が吹いた。

「…………」
「どうしたのハルヒ?」
「……鏡夜先輩がすごく怖いんだけど」
「放っておけばいいの」

と、いうことで「カレーを作ろう」校内オリエンテーリング当日がやってきた。





「鏡夜って意外と心が狭いのね」

クロスワードパズル最終チェック中話しかける。
鏡夜ってばいつまで怒ってるんだ。しつこいな。お茶目だっていうのにトゲトゲしちゃって、困ったやつ。
放っておいてもいいけれど、それだと私の仕事が増えるから困る。
───最終兵器を使おう。

「鏡夜」
「何か用か?」
「キスして」

机の上に置かれた彼の手に自分のものを重ねた。次いでまっすぐ見上げる。
表情の変化はなし。
だけど重ねた手のひらから伝わる早い鼓動が、彼の感情の変化を教えた。

「ば、馬鹿なことを言ってないで準備に勤しめ。 そろそろ最初の関門突破者が……っ」

有無を言わせずネクタイをひっぱり、瞳を閉じた。
戸惑う気配。
そして近づく。

「お前らなにやってんだ!?」

パチリと開くと般若の形相と、扉を観音開きに勢いよく突入して来たアメフト部の面々。
ゆらり、陽炎が立ち上った。

「……コロス」

あーあ、鏡夜が怒ったー。
肩をすくめ、手をかけたままだったネクタイを再びひっぱり、

ちゅっ。

とってもフレンチなくちづけをした。
満山先輩の楽しそうな声と握りつぶされたオレンジの音が響く。

「まあ」
「貴様ら何をやっているー!!??」

詳しい描写は避けるが、鏡夜って怖くて愉快なやつだなと思った。



それはともかくオリエンテーリングは大成功を収めた。
参加者の面々も楽しそうだったし、鹿谷さんは笑顔を取り戻した。

あとでハルヒをいっぱい褒めてあげようっと。