冷血Girl

彼女に関するレポート

某特待生の証言

について聞きたい、ですか?
はぁ隠すほどのことはありませんし、別にいいですけど。
彼女とは中学校の同級生で、は? はい、恋人とかではありません……ええ。
は? 姉弟みたい? それ誰が言ったんですか。
はぁ……そうですね、自分にとっては近いものはあるかもしれません。あ、でもには内緒にしてくださいね。自分が怒られるので。
初対面の印象ですか?
……あの、これオフレコでお願いしますよ。
を始めて意識したのは中学校一年の期末テスト前でした。課題をやろうと図書館で勉強していたら、偶然隣になって。
試験前だって言うのに彼女はずっと本を読んでいました。その楽しそうな横顔がすごく綺麗だなって。それが初対面の印象です。
それから少しずつ仲良くなりました。
は頭も良くて一見冷たそうだけど本当は優しいし、綺麗だし。クールビューティーってああいう人のことを言うんだと思います!!

藤岡ハルヒの結論:大好き


某ホスト部部長の証言

子猫ちゃん、俺に用かにゃ?
について聞きたい? ……あーお腹痛いので帰ってもイイデスカ?
え、ダメ? 
あー、おっほん! わかった! 俺も男だ! なんでも聞いてくれ!
え? さんが苦手なんですかだって。 
そんなわけないだろ、俺が苦手な女子生徒なんているわけがないじゃないか! 同時に全ての女生徒から愛される、お・れ(以下30分ほどカット)
それならどうしてさんの話を出すと挙動不審なんですか、って?
……言葉で説明するのは難しいな。
最初に断っておくけど俺はのことが嫌いじゃない、むしろ部員の一人として信頼してるよ。
でも彼女はどうも掴みきれないところがあるというか、時々年下のはずなのに父さんと同じくらいの年齢の人と話している気分になることがある。
不思議な子だよね。

須王環の結論:可愛い後輩かつ、怖いお母さん的存在


某三年コンビ

ちゃんについて聞いてまわってるんだって?
僕たちの話も聞きたいの? いいよ、タカシもいいよねー?
(無言で頷くモリ)
ちゃんは一言で表すなら、わかりづらくてわかりやすい子だと思うな。本当はすっごく優しいのにハルちゃん以外にはめったに優しくしてあげない。そういうところがとっても可愛いよね!
(無言で頷くモリ先輩)
それに僕が思うにちゃんの中にも無自覚さんが隠れてると思うんだ。
(首を傾げるモリ)
タカシはそう思わない? そっかーでも状況はもうすぐ変わると思うよ! それにしてもこのケーキおいしいね!(お代わりを強請る笑顔)

ハニー&モリの先輩コンビ:可愛い後輩

某双子の証言

について?
へぇーみんなに聞いてまわってるの? でも僕らが知ってるのなんてホスト部と教室でのくらいだけど。
プライベートには踏み込ませないっていうか踏み込まないっていうかねー?(二人顔を見合わせる)
それが聞きたい。ふーん別にいいけど。
そうだな……実は28才なんだって知ってた?
うっそー!
何、本気で騙されてるの。
確かに大人っぽいけど、俺らと同い年じゃん。
はなんだかんだで僕らに付き合ってくれるし、ハルヒとは違う意味でリアクションが面白いし、まあおもちゃになってくれないのはつまらないけどけどね。

常陸院ブラザーズの結論:化けの皮を剥ぎたい


某腹黒眼鏡少年の証言

あ?
について聞きだと。取材の許可はどこが出した。
ない? ならば俺が答える義務はないな。
……警備員を呼ぶぞ?
……。
わかった一言だけなら答えてやる。
は庶民だ。本来なら入れるはずもない我が校に特待生として入学している。当然成績優秀だ。だがほとんど勉強をしている形跡はない。
容姿はほどほど。不細工ではないが飛び抜けた美人でもないな。だが射貫くような魅力があるのは認める。ハルヒに対してだけは優しい微笑みを浮かべることもある……。
性格は冷静沈着で自分の利益を優先するタイプだ。
ああ? 誰かさんとそっくりだと。この口が余計なことを言ったのか?

鳳鏡夜の結論:大好き