気が付けば君を探してる

恋は怖い。朔洵を見捨てる事に胸が痛んでも、痛んでも……。
静蘭と燕青が牢に繋がれて、七日経った。
だからわたしは覚悟を胸に、










思っていたのに。
暗い牢屋ですら輝きを失わない、月光色の髪に瞳奪われた。
決意が崩れる。
愛おしくて苦しい。
恋しくて切ない。


……!?」


呼びかける声に、涙が溢れそうになった。


「なんだ二人とも知り合いだったのか? そういえばは貴陽で女官やってたんだよな」
「そうなんですか?」
「あの……克洵さま、はい」


震えを押さえて克洵さまの服の裾を握る。
すると牢屋から殺気が噴き出した。


「……茶克洵」
「ひえっ!?」
「おい、静蘭止めろ」


克洵さまは震えながらも彼らに武器を渡し、牢屋の鍵をあけた。すると一陣の風が頬を撫でて、
ダン!という叩き付けられる音と共に壁に向かって拘束された。


「せ、静蘭!?」
「こんな場所にいたのか」


一対の瞳が息がかかりそうなほど近く、見つめていた。


「こんな場所って。 わ、わたしがどこで働こうとあなたには関係ないでしょう」


負け惜しみを言う。
今が夜で、光の届かない牢屋の中で良かった。
顔が熱い。
心臓が高鳴って、今にも飛び出してしまいそうだ。
だけど彼の余裕のなさに違和感を感じた。万力で締め付けられるくらい強く、握られた腕に冷や汗が浮かぶ。


「どうしたの……? 静蘭変だよ」
「っ……!!」


たっぷり十秒間見つめ合う。
彼は腕を離し、克洵さまから奪う様に荷物を受け取った。
しかして三つの影が牢屋から飛び出す。
静蘭と、燕青と、わたし。
金華までの道のりを共に行くと決めた。


「克洵さま、わたしはあなたを信じています」


最後に抱きしめて、二つの影を追って駆け出した。