log

だいたい予定通りアップできたので!

04 17 *2010 | 日記

静くんの可愛さについて語ろう、そうしよう。
長いから隠します。

静雄は可愛過ぎる、そして格好良過ぎる

原作を始めて読んだのはdrrr発売直後でした。弟が成田先生好きで、バッカーノ、橋、針山さん、吸血鬼と全部揃っています。読んでます。
デュラを始めての感想は、「お、舞台が普通っぽい!」でした。あと珍しく登場人物が少なめだなーと。その程度の感想でした。静ちゃんにも惚れてなかったし(好みだなとは思ってたけど)
で、惚れたのはアニメが始まってからだったりするんですよね……っていうかここでお名前出していいかわからないんだけど、相互サイトのSさんの影響……かな?多分。お話読んで、アニメ見て、原作読み返して「なにこの子可愛い……!!」と静ちゃんにどっぷり。だって可愛いんだもん。いやかっこいい……のか?全体的に男前だし、かっこいいと思うんだけどやっぱり可愛いと思います。
二巻の罪歌と戦う場面とかたまらないよね。自問自答と「愛」ね。刃物なんて物騒なもんの「愛」が「愛」と認識出来るだけで、彼の可哀想さというか愛に飢えてるのが伝わって来て……きゅんとする……。
そうだわかった、アニメのパン屋のお姉さんのくだりで完全にオチたんだ……!!可哀想すぎる、でも可愛過ぎるっていうかいい子すぎるなのに「自動喧嘩人形」みたいな。実際好きになった相手を傷つけてしまう、だから自分からは愛しちゃいけないってすごく可哀想な誓約だと思います。
でもそんなところも含めて静くん大好きすぎる……!!
一言で言うと愛してる!って感じでしめておこうと思います。

ついでにちょっとだけヒロイン語り

変な子だなーと(おい)
私の書いている話の中では、めずらしく「夢小説」っぽいヒロインを目指したつもりなんですが、せいぜい外見描写を積極的にしない、くらいでやっぱり濃ゆい人になってしまった(笑)
彼女は大人ではありますが、色々と問題を抱えているのでそんな部分も含めて今後書いていけるといいなーなんて考えています。
とはいえ基本あのシリーズのテーマはライトに萌え!素直に萌え!静くん大好き!なので、思い切り省略される可能性大です。
なにはともあれ今後も楽しく書いて行きたいと思います。

23:42 [Comment:0]

番外編みたいなお話

04 17 *2010 | 日記

注意:電撃文庫 MAGAZINEのネタバレ(というか読んでいないと意味がわかりずらい部分)があります。現在シリーズで書いているお話から見て少し未来の時間軸となっています。原作で言うと4巻の最後の鍋のお話になります。
よろしければリンクからどうぞ!
みんななかよし☆(別窓)


あとがき

みなさま気づかれましたでしょうか。ヒロインの名前、初登場です!
一応狙いがあって今まで出していませんでした。シリーズの方ももう少しお話が進めば出て来ます。
……らぶらぶ書くの楽しかったです!ちなみに最後の「おいしい」発言は「静くん(のキス)の次においしい」って意味でした(笑)

22:31 [Comment:0]

デュラ!

04 17 *2010 | あとがき

きえたー!!あとがき消えたー!!!
ショック。

簡単にまとめてあとがきを。
シリアスとほのぼのが何故か同じネタからの派生(桜)
トムさんはいい人。
静ちゃんは基本不憫な子だと思う。

以前日記で書いたmemo更新分は後ほど!

14:33 [Comment:0]