log

揚羽はできた男

06 29 *2010 | 日記

Twittreで呟いていてなんとなく(一人で)盛り上がったのでこちらでも語る。
揚羽って本当にいい男だと思ったんです。
だってあんな悲惨な生まれで、世の中全てを怨んでも仕方なかったのに、潰されず、穢れず、まっすぐに生きた。
潔い生き方ってああいうことを言うんだろうなって思います。
人はダイヤモンドと同じで、人でしか磨けない(ダイヤは固いのでダイヤでしか研磨できない)って言葉を以前に聞いたことがあるんですが、ほんとそういう生き方だなって。出会いを一個も無駄にしてないんですよね。
優しい人に出会った。強い人に出会った。悲しい人に出会った。全てを受け止めて、でも信念は曲げず、次に出会う人に繋げた。
更紗が更紗であれたのは朱理のおかげ、更紗がタタラであれたのは揚羽のおかげなのかなって思いました(もちろん女の子としての更紗も守ってくれたけど)
そして揚羽は誰より、更紗がタタラであることを望んでいたのかなーとも思っています。なんと言ったらいいのか、揚羽にとっての「運命の女」は更紗じゃなくって、タタラである更紗だったのかななんて。

田村BASARAチャットとか開いたらどなたか来てくれるのでしょうか……。あの、ここで呼びかけるなって話ですが、マユミさん!どうでしょうか(笑)
他にも田村BASARAを語りたいって方が一人でもいらっしゃったら開きたいです。

追記
大事なことを言うの忘れてた。
今週のバクマン超あついー!!!!!そして酷い顔の福田さん。惚れ直すわ。ラブ。

19:58 [Comment:0]